So-net無料ブログ作成
検索選択

♪こーの支配からの。。。





ある日、旦那が

「やっと治ったと思ったのに今度は下唇にヘルペスできちゃったよ」

と言い出した。

ぼーっとしながら聞いていると、さらに

「この前、上唇にできてたじゃん。だからヒゲ剃れなかったじゃん。

 それがやっと治ったと思ったら今度は下だよ」

とさらに説明をしていた。

ねえ、旦那。

私はアンタの上唇にヘルペスが出来ていた事も

数日間ヒゲを剃っていなかった事もまるで覚えていないよ。。。



気を取り直して預かりコンビの可愛い写真を♪









ぐぅ………





写真奥でひっそりブレているミロですが

散歩中のビビりがずいぶんと改善していることに気がつきました。

車やバイクはとても怖がったので立ち止まってやり過ごしていたのですが

最近は前から来るものは普通にすれ違えるまでになりました。

後ろからはちょっと不安みたいですが、立ち止まることはなくなりました。



まだまだ苦手なのは賑やか小学生軍団とか。

バイク数台と群れている悪ぶりたい男の子軍団とか。



ちなみにですね。

わかってますよ。

私の嗜好など、どうでもいいんですよね。

でも申し上げてしまうとですね。

賑やか小学生軍団はミロ同様私もキライなので避けますが

悪ぶりたい男の子軍団は、私はキライじゃないので避けません。



夕方の川べりで群れちゃってね。

ちょっとトンガリたいけど勇気出ないのよね、ホントは、みたいな。

決して、盗んだバイクでは走り出さないの。

夜の校舎、窓ガラス壊してまわらないの。

可愛いわ―。





そんな少年たちよりさらに可愛いミロ。

昨年の昨日、センターに持ち込まれたんでした、書類によると。

とんでもない恐怖だったんだろうなって改めて思いました。

保護ボラを始めて良かったと思える事は

目の前の子に絵空事ではなく「もうダイジョウブ」と言える事です。

だけど私は預かりボラなので「ずっと一緒にいよう」とは言えません。

ミロが一番欲しい言葉を言えません。



ミロ、いぬ親様募集中です。






nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

じゅんじゅん

そうですか…。
ミロりん家族と離れてから1年過ぎましたか…。
赤い糸の先はどこまで遠いのでしょうか…。それとも、こんがらがって解くのに時間が掛かっているだけなのでしょうか…。
こんなにハンサムボーイなのに…。
こんなに大人しい子なのに…。
この春の暖かさがやってくる頃に、ミロりんの前にある氷の壁も一緒に溶けると良いね!
私はミロりんの門出を、願っております( ´ ▽ ` )ノ
by じゅんじゅん (2015-03-01 20:29) 

mi-goro

「私は預かりボラなので「ずっと一緒にいよう」とは言えません。
ミロが一番欲しい言葉を言えません。」

ぐっっっときました。
そうなんです。一番ほしがっている言葉が言えないんですよね。
それさえ言えば、喜ぶだろうな、これで終わるのにな、と思うけど
言えない定めの預かりボラ。
楽しいし、やりがいあるけど、ちょっと悲しいかも。
ミロ君に良いご縁が早く繋がりますように。
うちにいるのも、既に滞在10ヶ月過ぎてしまいました。(×_×)


by mi-goro (2015-03-02 20:45) 

赤名リカ

じゅんじゅん様

こんばんはー。
そうですねぇ。
まぁ、早いに越したことはないんですけど
最高のご縁でなければ、それはミロにとってはご縁にはならないんですよねー。
なのでその時までミロには楽しく、それはそれは楽しく過ごしていてくれればいいなーと思っています。
でもねー。
ミロが魅力あふれる子すぎて困っちゃうんですよね、いつか別れる身としては。
もっとミロがイヤなヤツならラクなんですけどねー。

by 赤名リカ (2015-03-03 19:56) 

赤名リカ

mi-goroさま

ほんとにねぇ。
せっかく少しずつの積み重ねで信頼関係を結んで来てるのに
それが手放すための関係なんて変なものですよね、預かりって。
ま、数の問題って事だし、自分で選んでいるんですけどね、その立場を。
でもさ、犬は保護犬って立場を自分で選んだワケじゃないしー。
そう思うとなんか、「アンタ、そんなに信じてもらっても困るんですけど」って言いたくもなっちゃいますよね。
蛇口を閉めなきゃとか言うけどさ、どうやったら閉まるわけぇ?


by 赤名リカ (2015-03-03 20:02) 

seVen

尾崎 !!!

" こーの支配からの、卒業ー! "

ヾ(๑╹◡╹)ノ”
by seVen (2015-03-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。