So-net無料ブログ作成

きみ窓辺。


☆こちらに掲載の猫は個人で保護しております。
 「ちばわん」の保護動物ではありません。
お問い合わせ先 qqqqwwwweeee1123☆yahoo.co.jp (☆を@に換えてください





きみ、窓辺が好きになりました♪







見えにくいけど、だらーんって伸びた左手が可愛い。



で、きみちゃんを見守るミロ。







眠そうね。







寝たのね。







そーよ、寝んなや。



「きみ」と犬達の関係は

お互いに(お互いに 笑)怖くって、でも興味はあってという状態で

少しずつ距離を縮めています。



高い所に置いてあるベッドの上で

下で見つめる犬達を挑発目的で(ぜえったいそうなの)

ニャアン。。とか言いながら伸びとかする、きみ。

興奮する犬達を尻目に大胆ポーズになっていった挙句

きみ、ベッドごと落ちる。

きみ、あせる。

犬達はベッド落下の時点でビビって逃亡。

こんなことやってます。





そうそう、お知恵を借りたい事が。。。



●網戸問題

きみが窓辺を好きになってきた事で

俄然、窓からの脱走が恐怖感、高まりました。。。

現在「網戸ストッパー」なるものを購入予定なんですが

他にも良い知恵があったら教えていただけますと助かります。





●フード問題

きみの保護は突発的だったので、もちろんフードは自宅になく

当日の帰り道にドラッグストアで購入しようと思ったのですが

売っている物の成分を見て、とてもとても哀しくなりました。。。



現在は「オリジン キャット&キティ」にしているのですが

何かアドバイスありましたら頂けると有難いです。








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ルナ父

おはよー
猫は普通に網戸開けるからね~
先代のアメショは洋扉も開けてたよ。(でも絶対閉めないけど)

うちは網戸を養生テープで留めているよ。
いぬ親会で使っているブ厚めのヤツ。
1枚の網戸に2~3カ所留めて一週間に一度くらい換えれば大丈夫だよ。
養生テープなら糊も残りにくいし、剥がして何回も貼り直せるところが便利だよ。
by ルナ父 (2016-03-29 06:26) 

リトル

ほぉ・・・養生テープ!! なるほど!!
と、私もアドバイスを頂戴しているぐらいなので、何も言えないと察してください。
うん。確かに開けっぱなしで、絶対に閉めない。部屋を暖かくしていても、常に冷たい空気が流れ込む。
きっちり閉めておくと、ガリガリやって開けるから、全部の扉に傷がつく。トイレ(人用)以外の扉は、全部傷だらけ。
昨夜は、襖の表の紙を全部剝してくれました。きっちり下半分だけ。
もう涙も出ません。
あ。逸れました。
脱走対策は、とにかく目の届く所に私がいる。そう出来ない時は開けない。これだけです。
フードは、ストルバイトかも?と言われてからは、ヒルズの療法食に変えました。
それまでもヒルズだったけど、室内飼育用のやつだったはず。
これも参考になる事じゃなくて、申し訳ないです。

このミロさんは、いただきまーす♪
by リトル (2016-03-30 15:50) 

オカン

うちのげんげん部屋の窓辺はこんな感じずら
http://tinugure.exblog.jp/22222296/
by オカン (2016-04-01 20:14) 

赤名リカ

ルナ父。

おぉ。
生きてる。。。

ね、網戸開けるんだってね。
怖い怖い。
最初は犬軍団を怖がってたのに最近は
「あいつらヘタレ。ふふ」
ってわかっちゃったみたいで気付くと色んな部屋に居るからますます脱走恐怖症。
さっきも新しいおもちゃでご機嫌さんで遊んでたのに姿が見えなくなって
「きみちゃんきみちゃぁぁぁーーん」
って探してもいなくて(こーいうときはミロも一緒に探してくれる)
自分の行動を思い起こして押入れを開けたら
「もぉーー」
ってプリプリしながら出てきた。
なんなの?

by 赤名リカ (2016-04-03 21:16) 

赤名リカ

リトルさま

うそぉぉぉん。
リトル家の知恵袋期待してたのにぃ。

なんかいろいろ大変そう。
でも大変なのってなんだか慣れちゃうんですよね。
リトルさんもどーせその口でしょ(笑)
でも脱走対策って本当に意識が大事なんですよね。
意識を向ける、向けていられる=見ていられる時
だからリトルさんの考えって大事だと思いました。

このミロは…
ブラッシング前だからボサボサよぉ。

by 赤名リカ (2016-04-03 21:21) 

赤名リカ

オカン。

そういえば、このHN見て年配さんかと思ったら
私より、はるーーかに若いから、なんだよって思ったこと思い出した。

げんげん部屋すごいー。
ほじょじょう(言いづらい)なんてあるんだね、そっか鍵も開けてるとこ見たら覚えちゃうかもしれないよね(怖)
網戸破りもあるか(怖)

私も窓は開けたい派だから色々考えてみるわ。
今日、ふと見たらお風呂場の窓の前に居たのよね。
はめ殺しの網戸ではあるけどビビった。




by 赤名リカ (2016-04-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。