So-net無料ブログ作成
検索選択

決死の篠崎デビュー



まさかのスーパー秋晴れの日曜日。

ミロ、篠崎デビューを致しました。

パフパフ。



初めての親会デビューはミロはもちろんリードを持つワタシだって

本当にドキドキなんですよ。

なのでまだ人も犬も少ない早めの時間に会場入りしようと思ってたのに

渋滞&駐車場が空いてない。

12時ギリギリの会場入りになっちまいました。



それでもミロ。

予想外にすたすたと歩き会場入りしたのは良かったのだけど

テントに入るなり後ろの茂みに隠れようとする。

あなたもビビりっ子の轍をなぞるのね。

それなら抱っこで、引きずり出すまでよ。。。(←悪)



あ。

ちなみにワタシ、カメラを家に忘れ

スマホを車に忘れました。

あーあもう。。。



だんだんと雰囲気に馴れてきて寝そべる事ができるようになったのもつかの間

ミロ、狂犬病ワクチンのお時間が。

それがねー、もう、すごいの、TNRの権威、山口先生。

「行くよー」って言ったかと思ったらピシュって一瞬で注射

ミロ、ビビるヒマもないの。

神だわ、神。



そしてマイクロチップ。

これまた微動だにしない(というか微動する勇気もない)ミロ。

よく我慢できたわね、ミロ。

感動したワタシは

「ミロ、エライ、愛してるーー」

と叫んだのです。

アタシ、相当気持ち悪い。



ミロに試練は続く。

爪切り。足の裏毛刈り。肛門腺絞り。

用事があって来場していた今井オカン写真を送ってくれました♪

以下、魂を飛ばすミロをお楽しみください…





















へろへろのミロ。

略してヘロミロ。

なのに大笑いしながら撮影のオカンさんに気付き







ねーー、ひどいわよね、クス







同じテントには

シャチョー一家ERIさんち(紹介ぞんざい)

そして

アンジェリーナさんと





ひなちゃん。






預かりさんのブログはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/togatchy_house/



ひなちゃんはね。

預かりさんは「気が強い」なんて言ってらっしゃいましたが

ひなちゃん、自分からケンカ売りになんて一切行ってなかったです。

ただ挨拶もなく自分のテリトリーに入って来た子には

「ちょっとアンタ、その態度はないんじゃないの?」

って教育的指導。

礼節をわきまえる事は、犬社会でとても大事な事だもんね。

犬を擬人化することなく向き合える人と幸せになるんだろーね、ひなちゃんは。



ひなちゃんは人にもフレンドリーな子ですが

家族がとにかく大好き。

家族に全幅の信頼を預けている子です。

だからママさんの姿がちょっと見えなくなると

ピーピー泣いちゃう(萌)

パパさんの姿が見えなくなっても…

ん?

えと。

アタシ、その間突発的難聴だったかも。

ひなちゃん、パパさん不在時は

なにも言ってなかった気がする…





まぁ、話はミロに戻りますが

ミロ、とても頑張りました。

というか、頑張らさせ過ぎてしまいました。。。



ミロ、お腹をこわしてしまったようで。

どう考えてもストレス性ですね。

昨日一日で下痢は収まったようだし

食欲も元気もあるんだけどね。

メンタルも育ててやっていきたい子ですね、ミロりん。




明日9/21・篠崎いぬ親会参加します。





お天気が心配ではありますが

明日の定例いぬ親会にミロりん初参加です。



定例いぬ親会案内ブログ→http://chibawan.exblog.jp/



知らないヒトがわんさか。

知らない犬がわんさかわんさか。

ミロ、あなた大丈夫?







大丈夫よぉ。

アタシがずーーっとそばで守ってあげるからー。







えー。

そーなのぉ?

いつも守ってあげてんじゃん。

この前だってフレキシリードを伸ばしっぱなしにされた犬が

アンタに向かってダッシュしてきた時もさぁ

アタシその飼い主に…







はい、そーします。





そんなわけでミロ、明日頑張ります。

14時までの参加予定です。

私はイヤなオンナでもミロはとってもいいヤツです。

よろしくお願いします♪








秋来たる。





秋ですよ、奥さん

今年の夏はラクじゃったー。

カンチの食欲が一回も落ちなかったんですよ、ふふふ。













カンチも13才になるかしらねぇ。

耳もだんだんね、って感じだけど

一緒にお互い楽しく老けこんでいこうよね。







そうです、ミロりんですよ。

えーと。。。

さしたる変化がないばかりか写真もない。

とびきり笑顔の写真が撮れたんだけど







切れておる。。。



最近は私のベッドで寝ている事が多いです。

お留守番もたぶんそこで過ごしてる。

ベッドの上に行く時は必ずお気に入りのぞうさんのぬいぐるみと一緒です。

やることなすこと可愛いミロなのです。





そうそう。

ご近所に新規預かりさん現る!!!

こちらの子も可愛いんですよー。







ジャムちん。

子犬みたいでしょ?

ある程度の年は重ねている子だけど

子犬からもう一度やり直す所存とみた。

そうだよ。

今までの犬生をリセットさせるのが預かりの役目。

そして当たり前にとびきりの一生を与えて下さるご家族に託す。

ジャム。

あなたももう大丈夫だからねー。



ジャム預かりブログはこちら

応援よろしくお願いします。




ミロ一カ月。

















あーはいはい。

夏休み営業が終わったからさぁ。

仕事しなきゃなんないからさぁ。

更新もなかなかアレなんすよ。。。









はっ。

アタシの書いたブログでご縁が寄ってきたりするわけないじゃん。

(威張るとこじゃない)

自分でなんとかしなさいな。

とっとと自力で出て行け。







そこリピートしなくていいから。

もともと悪いアタシの評判が今度こそ地に落ちるわ。。。





こんなしょーもない預かりの家に来てしまった

お気のどくなゴージャス貴公子ミロ。

センターを出て一カ月が経ちました。





こういう事はそれぞれの感じ方だから

募集犬に対して言う事じゃないのかもしれないけど

手のかからない子だなぁと感じます。

旦那も「いい子だよなあ」とミロ押し(笑)



興奮しにくいですしね。

ビビりではあるけど

自分にとって良い事は全て人間からもたされる事を知っている子なので

常にこちらの意図を理解しようとします。



おやつの順番も理解し

もらう位置も覚え

(ミロは赤名・左側でスタンバイの決まりです)

みんな安心しておやつを食べる事ができます。

平和が一番よ、ホント。



「わん」って吠えるのはまだ聞いた事がないです。

独り言は言います。

伸びをした時の「うぐぅぅぅー」とか

可愛いです。

哀しげな「ひゃぁーーーん」って寝言はちょっと切ないけど。



イタズラは現在も携帯破壊だけです。

なぜ携帯…(まだ言ってる)

これを機会にスマホデビューしました。

本当は何が何やらなーーんにも分かってないクセに

三億年前からスマホ族ですけど何か?って顔でスマホいじってます。

家で一人で。

これほどなーーーんの役にも立たない見栄を張る人は

そうそういないんじゃないかと自負しております。



それでは。






ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。