So-net無料ブログ作成
検索選択

♪こーの支配からの。。。





ある日、旦那が

「やっと治ったと思ったのに今度は下唇にヘルペスできちゃったよ」

と言い出した。

ぼーっとしながら聞いていると、さらに

「この前、上唇にできてたじゃん。だからヒゲ剃れなかったじゃん。

 それがやっと治ったと思ったら今度は下だよ」

とさらに説明をしていた。

ねえ、旦那。

私はアンタの上唇にヘルペスが出来ていた事も

数日間ヒゲを剃っていなかった事もまるで覚えていないよ。。。



気を取り直して預かりコンビの可愛い写真を♪









ぐぅ………





写真奥でひっそりブレているミロですが

散歩中のビビりがずいぶんと改善していることに気がつきました。

車やバイクはとても怖がったので立ち止まってやり過ごしていたのですが

最近は前から来るものは普通にすれ違えるまでになりました。

後ろからはちょっと不安みたいですが、立ち止まることはなくなりました。



まだまだ苦手なのは賑やか小学生軍団とか。

バイク数台と群れている悪ぶりたい男の子軍団とか。



ちなみにですね。

わかってますよ。

私の嗜好など、どうでもいいんですよね。

でも申し上げてしまうとですね。

賑やか小学生軍団はミロ同様私もキライなので避けますが

悪ぶりたい男の子軍団は、私はキライじゃないので避けません。



夕方の川べりで群れちゃってね。

ちょっとトンガリたいけど勇気出ないのよね、ホントは、みたいな。

決して、盗んだバイクでは走り出さないの。

夜の校舎、窓ガラス壊してまわらないの。

可愛いわ―。





そんな少年たちよりさらに可愛いミロ。

昨年の昨日、センターに持ち込まれたんでした、書類によると。

とんでもない恐怖だったんだろうなって改めて思いました。

保護ボラを始めて良かったと思える事は

目の前の子に絵空事ではなく「もうダイジョウブ」と言える事です。

だけど私は預かりボラなので「ずっと一緒にいよう」とは言えません。

ミロが一番欲しい言葉を言えません。



ミロ、いぬ親様募集中です。






一カ月経過。



もしかして。

リッパな預かりさんのこの私。

一カ月以上もブログを放置?



いや、そんなはずないよ。

万が一そんなことがあるとするなら。

重病にかかって寝込んでいたとか。

可愛い犬たちに不測の事態が起こり不眠不休で右往左往してたとか。





さてミロ。

先日ワクチン接種のため近所の病院を訪れたのだけど。

待合室ではもちろん吠えもせず

「ねーねー、ココなんかヤダ―」

と言いつつ待っていたのですが

いざ診察台に上がると相変わらずの硬直。

先生が

「たぶん緊張しているからだと思うけど、普段は足って異常ないですよね」

と聞くので後足を見てみるとつま先が、ぐねんっと前に丸まって固まっていました。

直そうとしてもまっすぐにならないの、固まって。

ミロの心臓の鼓動ばかりが早くなるばかりー。

なんか余りにもドクドクしてるから笑っちゃった(←笑うな。。。)





何か気になって…







何でもなかったと知り…





えへ♪







どうでもいい話なのですが

20代女子とコンビニおにぎりの話しになり

「生まれて初めてコンビニで買ったツナマヨおにぎりを食べて驚愕した」

「そもそもコンビニなど近所に出来たのは小学生の時だ」

「そーいえばその頃は水やお茶は買って飲むモノではなかった」

「ペットボトルなかったし」

などの昭和女子エピソードを惜しげもなく披露したら化石扱い。

きっと奴らの中では戦時中の子供たちと40代の子供時代は同じようなものなんだろー。

ちなみに

「ダイヤモンドユカイは昔、すっごくすっごくカッコ良かったんだってば!!!」

という私の力説も彼女らには届かない。

ダイヤモンドじゃ、しょーがねえか。

切ない。






ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。