So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

いろいろ。



3月のある日、卒業っ子のハルから

「今年もお父さんが一人で札幌の友達と呑み会に行きました。

アカナの仮ママに酒でも送っておくように言っておきました。」

と、メールが来ました。ハルからです(笑)



そして届いたのがこちら。



じゃーん。





届いたのは偶然(なのかな)にも4月1日。

ホント、うそみたいに豪華な美味しいものたちでした。

本当に幸せな気持ちになりました。

初めての預かりっこが、「ぜぇっったいこのご家族しかいない」って家に行けた事は

初めての預かりっこが、あと3匹残っていた私には、とても大きな励みになりました。

大丈夫、大丈夫、みんな絶対幸せになる。って思えました。

ハルファミリーの皆様。

全てのいろいろをありがとうございます。



******************************************



さて。

2017年もあっと言う間に4分の1が過ぎ。



なのに冬のサバです。

寒がりサバはこんな風にこの冬を乗り越えました。























一方、ミロは寒そうな様子を見せた事はありません。

















寒さに強い分、暑いは苦手なミロ。

5/14の八王子いぬ親会に参加させて頂きますが

早退させていただく場合もあります。

様子を見ながらの参加とさせてください。





甘えっ子のミロ。(私限定)







撫でるとご機嫌さんです(なぜか目は半目になる)





だけど、いぬ親会場でこんな仕草をお見せする事は出来ない子です。

そういうタイプです。





そうそう。

ミロは「きみちゃん」と暮らしてからネコが好きになり

散歩の途中でネコを見かけると、お座りして

「どうも、ミロです。」

とニコニコと挨拶するのですが

対峙したネコさんにはどうやら



ムダに毛むくじゃらの。



変な色の目をした。



巨人が。



ハアハアと息を荒くしながら。



舌なめずりをして。



ニヤニヤしている。



と見えるらしく。

すっごい警戒されます。

ミロ、どんまい。



でもそんなお散歩コースで見かけるネコ達を見てて思ったんだけど

ほぼほぼ、どのネコも耳カットされていて

一人で、または何人かで

まったりと過ごしていて

そういえば、サカリの時期のあの独特の鳴き声とか

ネコ同士のケンカの声とか

ここ何年も聞いていないことに気付いた。

どっかの誰かが

金使って、労力使って、気持ち擦り減らして頑張ってくれてるんだな、って思った。



つい先日、車で地元の細い道から広い道に出る所で、

その細い道に入って来ようとした車がバックで下がってくれたので

お礼をしながら通り過ぎたら

そのすれ違いざまに

「なんだよ、おばさんかよ」

と言われた私はそんな風に思ったのでした。。。




アカナ憂鬱。



寒い日が続きます。

でもアタシ、寒いの平気なんです。

夏がイヤ。

去年の秋から「なんだか憂鬱、何?この感じ」ってなると

そーだ、来年また、あの夏が来るからだ…と思うくらいイヤ。

この寒さが一生続いていいなら、夏なくしてあげてもいいけど。

って持ちかけられたらすぐ承諾しちゃうくらい夏がイヤ。



さて。

憂鬱の理由は夏だけではないのです。

昨年11月に父が急死して。

なんだか訳もわからないまま死にまつわるアレコレは進んでいき。

哀しいのか寂しいのか会いたいのか、なんだかよくわからず

そっか、これが喪失感というものなのだな、とブンガク(ぽく)気取ってみたり。



でも日常に戻り、その日常をつつがなく過ごしている気になっていると

父の好物をスーパーで見つけたり

父の誕生日が来たり

父の「いや、オレ死んでねぇし」って夢を見たり。

んでまたブンガクブンガクなの。



あー。自分がとってもめんどくさい。

でも生まれた時から圧倒的に自分の味方である二人のうち

一人いなくなっちゃったんだから、これはしょうがない事かもね。





そんなブンガク(しつけーよ)に追い打ちをかけるように

昨日、暖かな昼下がり。

白バイに捕まりました。

リアル警察24時。

いやーん。





そんなブンガク(だまれ)にステキ写真が届きました。









きみ、どら焼きハウスを買ってもらったんだって―

で、さっそくお気に入りなんだってー。

ふふ。



やっぱネコってちゃんと潜るんだね。

イヌだったら上に乗ろうとして滑って、わぁぁーーってなって

「コレ、キケン コレ、チカヨラナイ」

ってなりそうじゃない?





以前頂いたこんな写真もあるんだった。











ティッシュケースに収まろうとする、きみ。

サイズ的に敵はなかなか手ごわそうだけど。

がんばるのよ、きみ子…











満足きみ子。

そして得意げきみ子。

でもティッシュケースは変形しているぜ。。。






雨と柵。

雨が続いております。





カ:どよよーん。



でも涼しいから許そうぜ、カンチ。



夏はイヤだよね。

散歩もホント過酷だし。

暑さと蚊との戦い。

あたし、夏いらねぇ。





涼しくなってミロの甘えっぷりも秋モード。







ミ:てへへ。



だけどさっき

リモコン取って」

って頼んだら

「ムリですよ」

って断られました。

なんでだよ、がんばれよ。





茶色族のシンクロ







こいつら、一日何時間寝てんだろ。

羨ましすぎる。

アタシも犬に生まれればよかった。

だけど飼い主はちゃんと選ぼう。

風呂上りに腹の贅肉をべッタンベッタン叩いて犬をビビらすような人間の家には

決して来ないようにしよう。。。





どうでもよい話なのですが

たまたま見つけた動物保護団体のブログで

自宅の柵の修理費用の寄付を募っていました。

自宅で犬を保護していてその逸走脱走防止のため…って事みたいなんだけど

何だろう、このモヤモヤ。

まぁ、別にモヤモヤするなら寄付はもちろん関わらなければいいことだし

まぁ、別にモヤモヤしないなら寄付を含め応援などすれば良い話しなんだけど。

ただ、せっぱつまった事案を抱えているようで(柵の修理ではなく)

比較的近所だし、ちょっとお手伝いする?とは思ったものの

やっぱ関わり合いたくねぇなぁ…柵ボラとは。。。

って思ったよ、ってだけの話でした。






残暑かよ。



ホームセンターで30%引きのアルミジェルマットを見つけた。

以前購入した時は次の日には(まだ子犬だった)サバに

見事破壊されて

しかも破れて飛び出したジェルが床にベッタリという

悲惨な事件が起きたのでした。

でもサバももう大人。

預かり期間はもう忘れた。

長すぎて。

記憶が消えるほどの期間経ったのだから、サバももう平気よね。

ということで購入。

いや何より割引だから購入。



さっそくカンチさんに進呈♪







わーい。

使ってくれた。

でもこのマット思ったより全然小さかった…

XLって書いてあったんだよ。

で、ゴールデン写真が載ってたんだよ。

そしたら30キロ位の子でもヨユーとか思うじゃない。

カンチ15キロでもはみ出るんですけど。。



さてシレっと更新を始めてみましたが

またまたとっても久しぶりの更新なのですね。。

4月頃、ウチには初猫きみ子がいたんでした。

そしてあっという間にウチを後にしたのでした。



もちろん何の問題もなく正式譲渡となりました。

かなりのヤンチャ娘になっているらしい笑

保護時に居合わせた人たちもとても喜んでくれて。

「目が綺麗だ」

「毛並みが素晴らしい」

「良かったね」

「良かったね」

って。

うん。

本当に良かった。





そしてこの子も募集中なのです。







ミ: え。



「え」じゃねーんだよ。

5月の八王子ではまたまた気配を消しまくりやがって。。。

でも暑かったもんね、ありゃ気力なくすわ。

普段は営業バッチリだもんね。

なんて平気でウソをついてみる。



さらにさらにこの子も募集中なのです。







サ: ぐー。



寝んなや。

サバは1才の夏に皮膚アレルギー症状が出て。

毎年毎年(毎年毎年ってどんだけいるんだよ笑)

5月位になるとステロイドに頼るしかなくて

ステロイドなんか使いたくないけど

本当に痒そうで可哀そうでね。

見てるアタシもそれが悩みでストレスで。



だけど去年見つけたサプリメントがサバには劇的に効いて。

たまには痒みはあるみたいだけど

血が流れるほど掻いたり口周りが真っ赤になる事は無くなりました。

どの子にも効くとは限らないので

あえて商品名は書きません。

興味がある方は左サイドバー最上部に書いてあるメールアドレスまでお問い合わせください。







また台風が心配です。

人間もだけど、外飼いの子、ノラの子、そして迷子の子。

みな無事でありますよーに。






告知。他。



まずは告知です。









サバ…笑

サバ男は参加しませんが

ミロは参加予定です。

元々暑さに弱いミロ。

また、この時期はまだ暑さ慣れしていない事もあり

天気によっては14時までの参加とさせていただきます。



キセキのピノも参加します(たぶん)

ERIさんからメール来た時は本当におどろいたけど。

ピノの苦労を思うと。

マイクロチップが入ってなかったらとか考えると。

わぁー良かった良かったーなんて話じゃ済まないけど。

でもピノとシャチョー一家の気持ちを思うと本当に良かった。







さて。

きみの話しを引っぱりますが

お届けした日にね、私、ママさんに

「2.3週間はどっかに籠ってるかも、トイレも2.3日は我慢しちゃうかも」

なんてメールをしてたんですよ。

そしたらあっさり次の日にはお兄ちゃんに甘えてるわ、

トイレも二か所のトイレで無事成功なんてメールが来て。

アタシ、恥ずかしすぎるでしょ。。。



そんなこんなで、パァーっと気晴らしでもするかと

コジマで大人買いをしてみました。

すごいんですね、最近のエアコンも冷蔵庫も。

ハイテク-♪(この言葉まだ使う?使わない?使わない?…)

来週には洗濯機も来るし

やっぱり新しいと気分も盛り上がるってモノです。



そしてこんなものも昨日届いた。







写真がヘタで新鮮に見えないけど…

こちら野菜セット

ソラマメ美味しかった。

サニーレタス柔らかかったよ。

こういうセットで買うと普段使わない野菜も入ってるから

なかなか楽しいんだけど

今回は今まで買った事もない「アイスプラント」なる野菜が入ってました。

調べてみたら塩味のする葉物だそうな。

なんだそりゃ。

でも楽しみ。






前の5件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。